今回お届けするのは、ある製品の部分的な塗装作業の集塵設備の改善工事です。

20170828_101822

塗装作業台下に、↑写真のものが置いてあり、テーブルとも隙間が空いている状態で集塵を行なっておりました!

テーブルは、金網が天面についており、下に臭気が行くようにはなっているものの…。(以下写真より天面金網を確認出来ます)

 

これでは、前々集塵しないということで…。

完成(1)

↑ファン載せ替え(モータ外置きタイプに!)

完成(3)完成(4)

正面側は、一応、後のメンテナンス用に、半分開放できるようになってます!(蝶番付き)

完成(5)

↑背面側に立ちフランジを付けて、側面からの外乱気流を抑えつつ、集塵能力を最大限に活かします。

 

ちょっと写真がぼやけてますね…。

とりあえず、集塵としては、以前より格段に良くなりました!