新株大量発生中のなか、県外出張してきました!

既存建屋を解体し、新工場を建てるということで、そこに設置されている【塗装設備の移設工事】を行なってきました!

 

左上の方に既に塞ぎましたが、排気ダクトがあります。

↑ピットのセンター振分でW5000mm×H2000mmの湿式塗装ブースが設置されてました!

移設先へブース移設完了!

↑一緒に設置していた【ジャバラテント】移設・設置完了!!

↑排気ダクト設置作業です。

壁に穴を開けて、ボルトでアングルを固定し、そこからダクトステーを取りました。

屋根からも、雪ダレ止め用(ちゃんとした名称があると思いますが…)から先端部の振れ止めとしてダクトステー取り付け!

雪ダレ止め用アングル2本を新規アングルで橋渡しして、そこからダクトステー取り付け。

 

4日間の工事。

【塗装ブース本体】と【ジャバラテント】の移設が意外と順調にいったので、3日間で完了。最終日は試運転!

※移設の写真が壮大だったのですが、自身も補助をしてたので撮影する暇がありませんでした。

 

 

《昼食紹介コーナー》…3日間

現場から歩いて2~3分に4~5店舗飲食店が並んでました!

■1日目

 『一穂』 ネギトロ丼

ネギトロ丼というといつもは某チェーン店でしか食さないですが…。まぁ、見事な盛り付け!!(正直、一瞬何処から手を付けていいのか橋が止まりました…!!)

■2日目

『古ぢどり屋』 親子丼(地鶏・普通盛り)

■3日目

『まるきんラーメン』 まるきんラーメン+炙りチャーシュー丼

まるきんラーメンは『大盛り』ではなく、『替え玉』!

※今回は…、替え玉しませんでした!

 

最終日は社員は午前中に帰して、私だけ試運転の居残り。風速・能力も問題なし!!

ただ、試運転開始が16:00~。終了が17:00過ぎ。

その後、1人車で新潟へ…。帰社は22:00過ぎ…。

そこから、1人荷下ろし…。帰宅したのは23:00頃でした。