重機塗装作業 塗装ブース改造工事

ご覧頂きありがとうございます✌

東北方面にて重機部材塗装エリアにて先日設置した塗装ブースの改良工事を

行ってまいりました。

経緯として、もう少し風速を安定させて欲しいとのご要望がありご対応をさせて頂きました。

 

↑今回はジャバラテントではなく側面のみ間仕切りで対応を致しましたが、天面にもシートを設置して

天面にH鋼があるのですが、その影響がなくなるように致しました。

↑さらに、風速には関係ありませんが排気ファンの確認ができるように方開きカーテンも設置致しました。

 

↑今回のメインの対策で開口面にメッシュシートを用いて風速の安定を図りました、結果は大成功でした✌

ですが、自然給気を使う場合には設置場所、工場の給気の状況、機械の位置等々が影響するため必ず今回のような対策が成功するとは限らないのですが(そもそも通常は対策なしでOK)一つの案としてご紹介いたします。

こうしたいな!こんな対策はどうだろう?等ありましたらいつでも連絡をお待ちしています。

今回の施工内容

3名×1日 天面シート張り、スライドカーテン1ヶ所設置、メッシュシート取り付け

※移動宿泊含まず

↑この日は大成功だったのでいっぱい飲みました🍺

お世話になりました✌

 

ご覧頂きありがとうございます✌

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やお見積り依頼等、お気軽にお問い合わせください。

現場調査・御見積りは無料、日本全国どこでも対応いたします!

お電話でのお問い合わせ

0256-92-6032

営業時間 8:00〜17:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ
みんなの作業場協働部