施工した現場の話などスタッフが気ままに更新

新着施工事例ブログ

ミストコレクター排気臭気対策工事

ご覧頂きありがとうございます。 関東にてマシニング加工を行っているお客様にて 現状ミストコレクターを使用をして集塵しているが、ミストコレクターより出てくる臭気(ミストの臭い)の改善をする為排気工事を行ってまいりました。 …

集塵機入れ替え工事

ご覧頂きありがとうございます。 関東お客様にて成型機の使用時粉塵が発生し既存集塵機では賄えていないとのお問合せがあり 新規集塵機へ入れ替えし、排気ダクト工事を行ってまいりました。   ↑新規集塵機(アマノ製)を …

コンプレッサー排気工事

ご覧頂きありがとうございます。 マシニング加工を行っている企業様にてコンプレッサー追加による排気ダクト工事を行ってまいりまいた。         ↑左写真は屋内状況、右写真は屋外状況 赤の場所を開口し …

グラインダー研磨作業場集塵工事

ご覧頂きありがとうございます。 精密機器製造工場のお客様にてグラインダー研磨作業場の集塵機入れ替え、ダクト工事を行ってまいりました。 ↑工事前です。 ↑集塵機設置後配管ダクトへ移ります。 集塵機はアマノ製になります。 ↑ …

屋外集塵設備入れ替え工事 

ご覧いただきありがとうございます。 現地にて、磨き加工を行っていますお客様にて屋外集塵設備の入れ替えを行ってまいりました。   ↑年明けの地震で破損との事で急遽現地を見に来ました。 マフラーのフランジ部分が地震 …

木工加工工場、集塵機改造工事 in 新潟

ご覧頂きありがとうございます。 地元木工加工を行っているお客様にて木工用集塵機下部のホッパー部で木屑の棚吊り現象発生。   それの解消に エアーだけで振動(バイブレーション)させる部品(メーカー品)を取付を行っ …

トラック塗装用ブース設置工事

今回は福島県のお客様のもとにトラックや重機が塗装できる塗装ブースを設置しに行ってきました! 工事前の様子がこちら↓ 向かって左側に新規ブースを設置し、右側のテントには内部にしっかりとした排気装置を導入します。 ↓現状は正 …

会社内の窓の断熱・遮光フィルムシート貼り!

西日対策に断熱・遮光フィルムシートを工場内のガラスに!!   新潟県中小企業家同友会の事務局から起業【窓フィルム・シーノ】へ 事務所の窓ガラスに断熱・遮光(赤外線)のフィルムを貼ってもらい、後日には工場内の製作 …

鋳造加工、プレス機工場油煙集塵機設置工事

ご覧いただきありがとうございます。 関東方面にて鋳造加工、プレス機作業による油煙回収要の集塵機の設置工事を行ってまいりました。   ↑設置前になります。 今回の設置予定位置は既存は所にてスペースがありましたので …

焼き入れ炉 排熱ファン 部品交換、メンテナンス

ご覧頂きありがとうございます。 焼き入れ炉の排熱ダクトライン排熱ファン異音の為各種部品交換、羽根車の掃除を行ってまいりました。 主に吸っているのは熱と油煙です。   ↑今回の交換部品(新品)です。 Vベルト、 …

1 2 3 53 »

カテゴリー一覧

PAGETOP
Copyright © 吉田工業スタッフブログ All Rights Reserved.