施工した現場の話などスタッフが気ままに更新

新着施工事例

1.8_風災被害!

新潟県内外にて、強風が発生! お客様、自社と被害が出てしまいました…! 主には、長年による腐食が原因でした。 解消方法としては、 ■定期的な現状確認・修繕 ■再塗装  など 皆様もお気をつけください!

寒さで加工機に異常!?

地元新潟で、加工機の囲い工事を行なって来ました! 地元でしたが、HPからの問い合わせ!(12/24~25、27~28:4日間) 加工機が工場内にて並んでいる。 新潟の冬期は地区によってはかなりの温度差があり、朝一の運転時 …

バフレース、刃付レース 集塵工事

奥の四角い箱がBF100です 毎年開催されるKOUBA! – 燕三条 工場の祭典に間に合いました。

エアコンダクト高さ変更工事

地元のお客様で、大型加工機の移設に伴い、エアコンダクトが阻んでいるので、高さを上げて欲しい!ということでお話しをもらい、まずは、現地確認・見積を! 既存加工機自体もギリギリのところを通しており、圧迫感が…!!   奥側の …

レーザー加工機排気工事

1年くらい前からお話があった案件で、毎回ではないが時折レーザー加工を行ったとき多量にヒュームが発生することがあり工場内に拡散しているのを局排したいとのことでした。 加工機の天井は開放になっているので作業に支障が無いよう高 …

有機溶剤用ジャバラテント設置工事

地元で有機溶剤用のジャバラテントブースの設置工事を行なって来ました。 工事自体は先月に終わっていたのですが、出張や段取りでバタバタしていて…。 ジャバラテントサイズ W3200*H2100*L2500 LED蛍光灯付き! …

湿式集塵ブースの設置工事 in 神奈川

リピーターにより、湿式集塵ブースの設置をしてきました。 そこそこ、久々の出張!(打合せの出張はありましたが…) まずは1台目! 2台目はジャバラテント付き! どちらも、塗装ではなく、粉塵作業による集塵工事! 非常に細かい …

ショットブラスト用集塵室 改良工事

もともとは別の棟に設置されていたショットブラスト用のジャバラテント!労基署の方からの通達により、設置場所の問題(有機溶剤全体換気作業場と同棟)によるものと、局所排気として、構造変更ということで、再申請! ショットブラスト …

屋根上の排気ファン交換

先週の予報ではよくない天候だったのですが、本日は不思議と晴れて屋根上の排気ファンの交換作業が行えました。

換気扇取り付け工事

千葉県のお客様で簡易テントで特殊大型車両の塗装作業を行えるぐらい仕切り、式内に換気扇を取り付けテントの外に漏れ出さないようにするという工事を行いました。

1 2 3 40 »

カテゴリー一覧

PAGETOP
Copyright © 吉田工業スタッフブログ All Rights Reserved.