地元で研磨作業を行なっている会社に、集塵ダクトの取付工事を行なって来ました。

0613確認(1) 施工 (1) 施工 (2)

↑写真:左 新規据付集塵機(施工前) 中 集塵機側ダクト(施工完了) 右 作業場(施工中)

作業はさすがに今回は任せるわけにもいかず、若手2人?(1人ベテラン?年齢だけ)と3名作業してきました。(と言いつつ、私は作業終盤、途中で帰ってきましたが)

 

集塵機自体は、元請さんの方にあった、メーカー中古品を元請さんの方で据付。

そのダクト工事の依頼を受け、材料手配を済ませ、後は工事日まで部材待ち…。日頃より土日も作業を行なう当社…、曜日・日にち間隔がマヒしており…。

前日の朝に、「明日の工事、宜しくお願いします!」と朝に元請さんに連絡!

(元請さんには、大体の日程しか伝えていなかった)

その日の夕方、「ん?」…。間違った~!!日にちが1日ずれてた~!

・・・。

翌日、お客様のところに謝罪へ。

その翌日、朝一から工事、何とか午前中に完了。

以後、気を付けます…。m(_ _)m