建設機械のレンタルを行っている会社様より

塗装ブースを導入したいとのご依頼があり、ジャバラテント式塗装ブースをご提案致しました。

ホームページを見てお電話頂きました。ありがとうございます。

こちらは労働基準監督署様へ『密閉式プッシュプル型換気装置』として申請します。

  

↑まず排気ユニットの組立です。

こちらに組み込まれるフィルターで塗装ミストを捕集します。W4.5m×H4.0mのZAM鋼板製です。

 

↑排気ユニットは無事に組みあがりました。屋外では排気ダクトの工事が進んでおります。

900×400の亜鉛鋼板製ダクトが2ライン、屋根上まで立ち上げます。

 

↑次はジャバラテントの据付になります。

有効でW5.5m×H7.0m×L11.0mの大型ジャバラテントです。

この大きさは手動だと厳しいので電動サドルで伸縮します。

  

↑正面はメッシュカーテンになります。

開口部(給気)をメッシュにすることでテントの内の気流を均一にする効果があります。

プッシュプル型換気装置は気流の均一が求められるのでここが大事なポイントです。

  

施工は約1週間。

夏の暑い時期でしたが、協力業者様の頑張りで無事に予定通り完成することができました。

またお客様にも大変よくして頂き助かりました。誠にありがとうございました。

後日、労働基準監督署様による風速検査がありましたが、無事にクリア致しました。

弊社では小型のブースから大型のブースまでお客様ご希望のサイズに合わせてご提案致します。

是非ご相談お待ちしております!!

投稿者情報

中野翔太