自動車部品を製造しているお客様より

燃料タンク塗装ラインの変更による塗装ブース設置のご相談がありました。

お客様から頂いたイメージ図を基にした塗装ブースをご提案致しました。

まずは所定の位置に塗装ブースを組み立てていきます。

 

組立作業も順調に進んでおります。作業床はお客様のご希望でグレーチングにしました。

塗装作業していると床が汚れてしまいますが、グレーチングにすることで清掃も容易に行えます。

 

排気ファンとダクト工事も進めていきます。

弊社の塗装ブースはブース本体の上部にファンを置くことが多いですが、高さの都合上別置きで対応しました。

設置スペースによって臨機応変に対応いたします!

 

防爆蛍光灯と吊り下げフックを取付けます。こちらはお客様ご支給です。

現状お使いの物を再利用、流用も可能ですのでご相談ください!

 

これで完成になります!フィルターもお客様ご支給でしたが、工事の際在庫切れで取付できませんでした。

ブースは1つですが仕切りを設けておりますので2エリアで塗装を行えるようにしました。塗装色が違っても同時に作業が出来ます。

このような特注型のブースも対応可能ですので、いつでもご相談ください!

工事と同時期に大きなイベントが行われており、ブルーインパルスを見ながらお仕事ができました!