ご無沙汰してましたーーー!

(仕事してないわけでは、ありませんよ!!)

年末年始の集塵ダクト工事のご様子を、特とご覧ください!!

金属表面処理槽の改修に伴い、集塵箇所も追加!集塵設備の新規工事でした。

集塵対象:水蒸気

現状 (3) ←既存ファン

現状 (4) ←既存ダクト

施工中 (1)←既存排気ダクト (解体中)

解体工事は年末の一日で終了!解体業者とは、元々長いお付き合い。ユニック車を貸してもらいました。

施工中・完成 (1) 施工中・完成 (2)

↑新規送風機の据付!

設置場所は、もう、ここしかない!!約300kg超え!!

これも年末で終わったな…。

施工中・完成 (12) 施工中・完成 (9)

集塵フードは、弊社じゃなかったけど、ダクトはうちで取付工事しました!

これが年始からの工事内容です。

フード背面は、壁との隙間があまりなく、且つ、他業者の配管作業とが重なり、お互いに干渉しないよう、日程ずらして工事しました。

何とか工期の一日前に完了!!

屋外立上は、φ600ダクト!若手が雨の中、作業してくれました。

解体…1日弱

ファン据付…1.5日

ダクト…1.5日

タッチアップ等細かい仕事…1日

合計5日間(年末:3日 12/27~29、年始:2日 1/3~4)

 

ご視聴、有難うございました!!m(_ _)m