5月末!地元仲間の会社で排気ダクト工事を行なってきました!

 

↑現状…出入口扉を左右にフード(小)×2台フード(大)×1台と接続されている

元々はフード(大)のみだったところ、フード(小)を追加。

屋外排気用ファンの能力不足により、部屋内は蒸気が滞留!

 

《施工内容》

 

↑フード(小)×2台を別ライン・ファンで排気

(既存ダクトをひっくり返して再利用!)

※今後(未来)フード(小)を1台追加予定ということで、屋外の手前はT管でメクラフタを!

(写真の左側の方)

↑屋外にファンを設置し、屋根上まで排気!

コロナの影響でファンの部品供給が遅れていたので、注文をもらったのは3月!

早く、終息して欲しいですね!

私の発注ミスにより、1日でほぼ完了予定が1.5日に!まぁ、工期としてはもともと2日間を見てたので、問題はなかったのですが…。

(急ぎ塩ビ部品製作に対応して頂いたT工業さんに感謝です)

 

《番外》

(お客様)社長の行きつけ店(30年通っている)でラーメンをご馳走に!

太麺…硬め、味…薄味、ネギ…多め、脂…少なめ(社長の専用ラーメン)

チャーシューは絶品!(久しくこれほどしっかりと味がついたチャーシュー食べてない気が…)

社員3名で現場作業に取り組んでおり、事前に「この日は弁当持ってくるなよ!」と言っていたのに…。

残念…K.A氏、忘れて1人車の中でお弁当…。(ま、嫁の愛情弁当の方がいいか?!)

 

久々に食べたけど、やっぱりうまかったな~!!

社長!ご馳走様でした~!!