地元のお客様で、大型加工機の移設に伴い、エアコンダクトが阻んでいるので、高さを上げて欲しい!ということでお話しをもらい、まずは、現地確認・見積を!

既存加工機自体もギリギリのところを通しており、圧迫感が…!!

 

奥側の工場は増築!通路の高さとダクトの高さが合っていない!
通路の高さはダクトの高さ!それ以上の高さのモノは奥の工事には移動できない!

 

ダクトの長さは約10m

御見積書提出後、すぐにご注文を頂き、部材の準備(角ダクトの製作等)。

ただ、ダクト自体は、写真の通り、断熱材が巻かれており、ダクトのサイズは正確には分からない。(もともと、うちが工事したダクト工事ではないし…)

ダクト製作中に、今一度、現場へ行き、社長の許可をもらい、断熱材の一時的な解体し、ダクト寸法の確認へ。

ダクトの一部を解体し、新規ダクトを取り付け!

断熱材と亀甲金網も新規に取り付け!

 

奥の工場との出入口は大きく開き、圧迫感もなくなりました。

 

完成・全体写真

ダクト高さ自体は、奥の工場との出入り高さに合わせて行なう予定でしたが、お客様との打合せで、弊社が予想していた高さよりも少し低めで施工。

特に大きな問題もなく、工事完了。

 

エアコンダクトサイズ:700*450  亜鉛引き製

使用形状(新規取付):45°エルボ×2個、ストレートL1000mm×1本

※ストレートは長さ調整が出来るようにもともと製作(L1500)

作業時間:8:30~15:30 (新入社員2名含む計5名)

使用機器:気圧アッパーhttp://www.asada.co.jp/product/ug284.html