過去にJAXAにも採用された空気清浄技術で何とかこの時代に役立てられるものを作れないか… という思いでこの「ウィルス対策隔離ユニット」を製作しました。

 ←都内の診療所様に初導入‼

「これで発熱外来が受付できる!」 と現場の方からも喜びの声をいただきました^^

↑正面 雨天時にはひさしを出すことができます。

↑背面 殺菌高性能フィルターで99.9%のウィルスを捕集します。

ツバメエアークリーンテント

このような医療従事者向けだけではなく、災害時の避難所用にも使うことが可能です。

ウィルスを完全に外に出さないようにする陰圧仕様。外からのウィルスや汚れた空気から身を守る陽圧仕様。どちらも簡単に切り替えられるようにしているところが他に無い仕様となっております。

こだわりの点としては、少しでも多くの場所で使えるような価格設定と膨らませるだけですので、女性や子供でも簡単に組み立てができる便利さです。

もともと弊社は「オーダーメイドのクリーンルーム」の設計・製作が得意で過去にJAXAに対し、人工衛星試験用大型クリーンルームも納入した実績がありました。その技術と経験で今回の隔離ユニット開発と至りました。

 ←2011年の大震災時に対応したことでJAXAから表彰されました。

現在は同様の技術を使い、医療従事者や要介護者を守る移動型ユニットも随時販売を進めていく予定です

ツバメエアクリーンベッド

↑ウィルスを外に出さないエアーフード。