Sです。

地元のお客様のところで、

車用塗装ブースのファン清掃に行ってきました。

現状 (2)現状 (18)

かなりの年月、ファンのメンテナンスをしていなかったそうで・・・

現状 (12)

羽根車に付着した塗料粉!

現状 (21)

見事に塗料粉で羽根車が見えません!!

流石にここまでの一品は初めて見ました(笑)

よく壊れなかったものです。

清掃中 (1)

狭い中からファンを引きずりだして、清掃です。

清掃中 (2)

羽根車自体は、変形もなく、清掃だけでOKでした。

なぜか、ベアリングも問題なし!

ここまでひどい状態なのに、不思議です。

復旧

ケース内部、排気ダクト内部、ピット内部も清掃!

土嚢袋で5~6ヶ分の塗料粉が出ました(疲)

これで塗装ブースの本来の能力が出てくれます。

どんな設備でもそうですが、メンテナンス、清掃は、お早めに(汗)

投稿者情報

田中
入社5年目です