鹿児島の(新規)お客様。

塗装用 湿式塗装ブースの設置・排気ダクト工事を行なってきました!

たぶん…旅行でも宮崎まで…?!だったような??

仕事では北九州!

鹿児島は恐らく、初上陸でした!!(とりあえず、仕事では個人的にお初です!)

初・桜島!現場へ向かう途中で…。肉眼だともっと大きく見えるけど…

 

間口:W1000*H2000 湿式塗装ブース(ベンチュリ―ブース)

製品がベルコンで流れてきて、塗装ブースの前で自動塗装される。製品自体は小さいため過剰な設備は必要ない!

当初規格ものサイズ:W2000mm!そこから打合せでどんどん小さく!

今回、弊社特注として間口:W1000mmで製作しました。

 

排気ダクト:485*330 角ダクト

工事の多くは屋根側に排気口を向けるが、今回は反対側に!

屋根側に向けると住宅があり、多少なりとも…。

排気ダクト&桜島 2ショット!

社員1人は前乗りで!協力会社も大阪から前乗り2名!(私と協力会社の社長は後追いで)

ブース設置・排気ダクト取付…1.5日間(試運転入れて2日間)で完了!!

実際の塗装作業としてはこれから設備を入れてからなので、喜んでもらえるかはまだでしたが、工事完了!!


《番外編…食事》

昼食…【鹿児島ラーメン 豚とろ 姶良店】https://www.tontoro-ramen.com/

豚・鶏ガラ・鰹節を合わせた濃厚スープに、「とろっとろ」のチャーシュー、焦がしニンニクがアクセント!

チャーハンとセットでおいしく頂きました!

 

夕食…【黒豚料理 寿庵 中央駅西口店】https://juan-chuouekinishiguchiten.gorp.jp/

協力会社の社長さんと社員(3人)で【黒豚しゃぶしゃぶ】+(鹿児島と言ったら)芋焼酎!!

写真撮り忘れましたが…【黒豚トンカツ、きびなごのフライ、黒豚骨付き角煮】も!

その後は、もちろん【天文館】へ…後半飲みすぎて半分覚えてない…。

昼食…帰りの飛行機の前に!【黒豚メンチカツカレー】メンチカツはなんと!大人の手のサイズくらいのデカさ!!

昨夜に【トンカツ】を食べたので!あんまり見たことない組合せ!

肉汁、「じゅ、じゅわ~」と!!うまかった~!

カツカレー、コロッケカレーとかも好きで良く食べますが、これもおいしかった~!!

 

社員1人残し、私だけ24時間の鹿児島滞在で新潟へ🛫

新潟の天候があまり良くなく…雪⛄というより強風が…!

「最悪の場合、伊丹空港(乗継)へ引き返す可能性があります!」と搭乗前にアナウンス…。本当にそうなったら、もう笑うしかない…((´∀`))ケラケラ

 

無事に帰って来れました!

今回は現地確認、一切なし!メールで写真を送ってもらったりメール・電話で建築屋さんとお客さんと連絡のみ!での設備工事でしたが、ほぼ、問題なく終えることが出来ました。

 

今回は【湿式】のブースでしたが、【乾式】ブースの検討もして頂けるみたいで!(残った社員からのメールで)

今後もまだ、取引があるかも?!