今回北海道の某所にスクラバーブースを設置してきました。

ゴールデンウィーク最終日に地元を出発し、前乗り。装置製作の協力会社にて製作物の積込み確認、翌日から設置作業でした。

ブースの設置自体は順調でしたが、、、

ダクトが合わないトラブルがあったり、壁厚凄くて壁斫が長時間掛かり大変だったり・・・

隣の部屋のダクトの下に調合タンク等設備が多くあり・・・作業は順調に進まず・・・

超極寒になり、当方と違い屋根から雪や水ではなく氷が襲ってくるとの事で、屋根上より流れてくる氷にステーを持っていかれないように壁内の建屋梁よりステーを溶接し持たせる方式になりました。

我々も工具やインパクト手に施工人員として現場に伺いましたが、事前に提出させていたただいた工程表の通り何とかギリギリ3日間で完工する事が出来ました。しかしながら施工時のトラブルや、社内にてこの出張人員に対して異論があったとの連絡・・・

気持ち的にも体力的にも非常にキツイ出張後帰社となってしまいましたね。まあ、最終的に御客様には喜んでいただけたんで良いんです。それが救いです。

愚痴ってしまい誠に申し訳ありません。社内の問題なのでスルーして下さいませ🙇

しかしながら御客様の工場が稼働できるようになった喜びを糧にこれからも頑張っていこうと思います。お客様から御声掛けいただける「助かった」などの言葉一番の励みになります☺

御連絡いただければ負けずに何処へでも参ります!!出来る事なら何でもやります!!

出来ない事でも知識豊富なプロを探して参ります。

これからも頑張ります!!

御気軽に御問合せ下さいませ。