主に建材パネルを塗布する工程を必要としているお客様より、「塗装専用工場作るから、専用の塗装ブース考えてくれ」との依頼。他にも「天井開閉型がいい」 「電動がいい」 「監督署にも提出できる完璧なもの」 「少しでも安く」…等々 いろんな条件を提示されましたが、何とかすべて対応することができました。

P1010243 第3期工事 (23)

↑埋め込み型塗装ブース                     ↑塗装ブース屋外部分

P1010244 P1010242

↑電動開閉天井 縮め                      ↑電動開閉天井 伸ばし

↓ 動画はこちら

↓ その他の事例動画

この天井があることで、一様流な風が写真手前から奥へ流れます。そうすると塗装ブースから離れたどの位置でも塗料は吸引されていきます(プッシュプル型換気装置) 

今回のこの電動開閉稼働天井は、クレーンサドルと言うものを利用してみました。無線リモコンで操作できるので、使い勝手もよく、お客様に喜ばれております。

監督署への申請も「プッシュプル型換気装置」として問題無く通り、太鼓判を押されました!!

弊社では、お客様のどのような要望にもフレキシブルに対応いたします。

また窓口担当者が 現場提案→設計→見積→施工→管理 とすべての業務を兼任しますので、よりお客様の要望に近いものが提案できます!

P1010253 ←塗装専用工場 完成です!!