Sです。

先日、県内のお客様のところで、

換気扇のシャッター交換、換気扇の清掃工事に行ってきました。

 

施工前 (1)

換気扇①

スラッジが付着して、換気扇からは異音。

風圧シャッターも動作不良。

 

施工前 (2)

換気扇②

同じ症状です。

こちらは壁まで黒ずんでいます。

 

 

施工中

施工中。

60cmの換気扇を2人掛かりで外しました。

外した後は、換気扇の掃除、シャッターの交換です。

 

 

 

施工後。

施工後 (1)

換気扇①

シャッターが見えます(笑)

換気扇も見えます(笑)

 

 

施工後 (2)

換気扇②

逆光で見づらいですが、

実はこちらの換気扇、SUS製でした(笑)

施工前と施工後で全然違います!

 

換気扇についたスラッジを綺麗に除去したことで、

動作音もガラリと変わり、通常通りの音になりました。

施工前は・・・かなりうるさかったですねー。

シャッターも交換したことで、しっかりと排気されるようになりました。

投稿者情報

田中
入社5年目です